医院ブログ

2014年9月24日 水曜日

芸能人は歯が命??

pic20140924140525_1.jpg

こんにちは、衛生士の金子です。

『芸能人は歯が命』
約20年前にこのCMが流れていたことをご存知ない若い方でも、
この言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

確かに芸能人の方は白くて綺麗な歯並びの方が多いですよね。

ここで問題です!
写真は私の大好きな某5人組アイドルグループのメンバーの口元の写真です。
この中で前歯が全部ご自分の歯(天然歯)の方が何人いるかお分かりになりますか?
正解は…
ゼロです!

皆さん前歯にはかぶせ物など人工のものが入っているはずです。
見た目には人工のものか全く分からないほどキレイですよね。

かぶせ物など、人工のものを入れるとこんなにも白くキレイな歯並びにすることもできるんです。

でもかぶせ物などをするという事は、
ご自分の歯を削らなければならないのです。
歯を削るということは歯にとても負担をかけ、
その歯の寿命を縮めてしまいます。

芸能人のように歯を白くキレイにすることは悪いことではないのですが、
場合によっては歯の寿命を縮めてしまうかもしれません。
なので日頃のブラッシングと定期検診がとても重要になってきます。

やはりご自分の歯(天然歯)に勝るものはないので、
虫歯や歯周病などで、
大切なご自分の歯(天然歯)を削ったり失ったりすることがないように、
日頃のブラッシングと定期検診を心掛けてください。

お口の中で気になることや、不安なことがありましたら、
お気軽にご相談ください。

投稿者 セレオ八王子歯科クリニック

セレオ八王子歯科クリニック
アクセス



■住所
〒192-0083
東京都八王子市旭町1−1
セレオ八王子北館10F

■最寄駅
・JR八王子駅
・京王線八王子駅

詳しくはこちら