医院ブログ

2015年11月13日 金曜日

夢叶いました

pic20151113221412_1.jpg

2015年皆様はやり残した事ありませんか?
私は2015年こそ矯正をスタートさせようと
願望を抱き……残すところあと二ヶ月という
この11月にようやく始める事が出来ました。
昨日副医院長に上の歯を二本一緒に抜いてもらい矯正装置をつけました。


噛み合わせと虫歯.
噛み合わせと歯周病
そこを考えながら仕事をする職場は私にとって初めてでした。
こんなにも正常な噛み合わせが歯の健康に関係しているとは…
学ぶ機会と考えながら仕事が出来る職場に出会えたことを感謝します。
まずは自らが治す事からと思いたち
また患者様の気持ちに共感出来るのでは…
とも思い
47歳矯正スタートです。
良く「この年で〜今さら…」と躊躇されている方がいらっしゃいますが……
そんな方は是非私にご相談下さい。
体験談語ります。 笑笑
3年後のアラフィフには正常な噛み合わせを手に入れているはず…今より少しだけ美しくなっていたりして……♪とっても楽しみです。

ちなみに左右二本一緒に歯を抜きましたが、
抜いている時も抜いたあとも痛くないです。
先生さすがです。麻酔も打っているのがわからないくらいでした。
矯正装置も話せるのかな?と心配していましたが……話せるし食べれるし想像していたよりは
快適です。

皆様残すところ2015年もあと二ヶ月です。
楽しく過ごしましょう。
開業からメンテナンスに通ってくださっている多くの方々に心から感謝致します。
その方々のお口の健康を守ることを心に誓い
初心忘れる事なくお仕事させて頂きます。


歯科衛生士 山口裕子


投稿者 セレオ八王子歯科クリニック

セレオ八王子歯科クリニック
アクセス



■住所
〒192-0083
東京都八王子市旭町1−1
セレオ八王子北館10F

■最寄駅
・JR八王子駅
・京王線八王子駅

詳しくはこちら