医院ブログ

2017年5月29日 月曜日

至福のひと時

こんにちは。衛生士の金子です。

昨年末は、『嵐』『関ジャニ∞』『ジャニーズカウントダウン』とコンサート三昧の幸せな日々を過ごしていましたが、
年明けは全くコンサートの予定もなく、張り合いのない日々でした。(−_−;)

しかし、
7月の『嵐のワクワク学校』、
8月の関ジャニ∞の夏のドームツアーに当選!!
やっとコンサートの予定が決まって、毎日楽しみで仕方ないです(^∇^)


そんな年甲斐もなく相変わらずジャニーズ大好きの私ですが、
先日、美容院に行ってきました。

美容院に行き、カットやカラーをしてもらうのも
もちろん楽しみなのですが、
もう一つ私が楽しみにしているのが、シャンプーです(^∇^)

美容院でのシャンプーってなんであんなに気持ちいいんでしょうね(^∇^)

綺麗にシャンプーしてもらって…
首筋に蒸しタオルを入れてもらって…
マッサージしてもらって……
本当に気持ちよくて至福のひと時です( ´∀`)
『また美容院に行きたい!』
すでにもうそんな気持ちです。


衛生士としては、
定期検診にクリーニングに来てくださる患者さまにも美容院のシャンプーのように、
『綺麗になって気持ちいいな』
『また綺麗してもらいに歯医者に来たいな』と
感じて貰えるのが目標です。


定期検診に来てくださることが、歯周病や虫歯の予防にもとても重要なので、
美容院のように、
『歯医者に行きたい!』と思って貰えるような、心地よい施術を心がけて、これからも日々精進していきたいと思っております。





pic20170529080459_1.jpg

pic20170529080459_2.jpg

pic20170529080459_3.jpg

投稿者 セレオ八王子歯科クリニック | 記事URL

2017年5月10日 水曜日

WS世代

pic20170510213830_1.jpg

pic20170510213830_2.jpg

pic20170510213830_3.jpg

桜の花が散ったと思ったら もう新緑の5月。木々の身とが日に日に濃くなるのを毎日眺めながら通勤しています。



アラ40。私の周りでは WS(ワークショップ)大好きな人が多く。WS世代ね。なんて話しをしたりします。

今年始めに 「今年は行きたい」WSに少し前ですがあれこれ参加して来ました。

申し込みから激戦です(笑)

お花のリース作り。紅茶レッスン。パン作り。お菓子作り。リング作り。

色々参加していますが。とにかく 教えてくださる皆さんが素敵で。所作まで美しく。周りへの気遣い。工程の手際の良さ。
いつも惚れ惚れです。カッコイイ。
できる人ってこうなんだな〜と 関心したり。
学んだり。いい刺激にしたい(笑)。


自分をリセットする。こうゆう時間が活力です。

視野を広く持ち。世界を広げて。
40代をストイックに過ごしたいなと思ってます。
→下半期に行きたい。見たいのは。 ブルーインパルスと 蚤の市です(笑)そしてWS ^_^

暑い暑い夏に季節が向かっていますね。
夏が大嫌いですが(^_^;)大好きなかき氷を沢山食べる気満々な 衛生士の小林でした。

投稿者 セレオ八王子歯科クリニック | 記事URL

2017年4月21日 金曜日

感謝

pic20170421091030_1.jpg

pic20170421091030_2.jpg

pic20170421091030_3.jpg


自分をこよなく愛する……
我らが医院長に出会って早5年がたちます。

衛生士歴20年
色々な歯科医院で働かせて頂き多種多用な人格をお持ちの歯科医師の方々とお会いする事が出来ました。今思いおこすと爆笑するようなキャラクターの方もいらして…なかなか思い出深いものがあります。
良くも悪くも人との出会いと経験は人を成長させるものだと感じます。要するに 人生全て自分に起こる事は無駄ではないという考えに到達した…
わけです。

医院長は今まで私がお会いした歯科医師とは全く違っていました。
完璧なまでの医術そこに裏打ちされる自信からくる余裕な佇まい
開業以来全く変わらない治療への考え方
主訴に対する的確な診断と説明
患者様に説明する医院長の話は私にとっては難しく書かれている医学書より何百倍も勉強になりました。
この4年間での毎日は私が最も成長出来た時間でした。

そして何よりも私が感謝しているのは…
自分が大好き…
楽しい事が大好き…
お出かけあると仕事頑張る単純さ…
ある部分緻密であり ある部分楽観的な性格

自分に足りていなかったものを
全て持っている人であったという事です。
私はもはや…尊敬しかないです。
毎日一緒に働いているとありがたい事に
思考も少し近づいてくるようで…
今の自分を意外と好きだと感じられたり
未熟な部分はたくさんありますが…
歯科衛生士としての自分を好きになれている自分がいます。
そうすると毎日が何だか楽しくなり…更に頑張ろ〜と言う意欲が湧いてきます。
楽しむ心の余裕
プラス思考がおこす物事の解決策の変化
自己肯定力の向上による精神の安定

本当に…医院長に感謝です。
人って何歳になっても成長出来るのだなぁ〜と感じます。
木村拓哉さんが今朝のZIPで話していました。
「自分はまわりに生かされている」と
さすがですね。
まだまだそこに行き着くほど成長出来ていませんが 10年後にはなっていたいなぁ〜なんて思いながら毎日精進致します。
皆様楽しいGWを
ちなみにセレオ八王子歯科クリニックはGWもやっておりま〜す。









投稿者 セレオ八王子歯科クリニック | 記事URL

2017年3月25日 土曜日

春がきた

imgG53569132_1490414137418

こんにちは!

いよいよ桜も咲きだし、春が来ましたね~!
まだ肌寒いですが、この季節が1番好きです(*^.^*)
春は出会いと別れの季節!
でも、頑張って行こうとも思える季節です!


うちの息子君は今サッカーにはまっています!
子供の上達は早いですね~
全く相手にならなかったけど、今じゃ私にアレコレ言ってくる始末です(^_^;)

そんな息子君にはまだ負けられないので、密かに練習している母です…。

そんな息子君のシューズがとうとうダメになりました。
中はボロボロ、裏はすり減り1年ももたないなんて…
早すぎる~

なので、新調しました!
新しい物って、何でもウキウキしますよね。
今日は試合なので、新しいシューズを履き意気揚々と行っています。
モチベーションはバッチリ‼

がんばれ~!
しかし、息子君はガラスのハート(笑)

それでも、夢中に何かをやれるって事は素晴らしいですね!

そんな息子君を見ながら、私も教えられています。

何事にも山あり谷ありですが、壁を超えながらやらねばと思います。
日々進化です‼

衛生士の大谷でした!

投稿者 セレオ八王子歯科クリニック | 記事URL

2017年3月 6日 月曜日

お雛様

pic20170306100617_1.jpg

pic20170306100617_2.jpg

pic20170306100617_3.jpg

こんにちは❗

なんだか、ついこの間、「明けましておめでとう」なんて言っていた気がするのに、もう3月です!
このペースでいくと、あっという間に今年が終わってしまいそうで、おそろしいです(>_<")

さて、3月3日のお雛様♪♪♪
鮭とイクラのちらし
寿司やハマグリのお吸い物でお祝いしました。

写真1、2枚目は、旦那さんのお母様手作りの『つるし雛』です。と~ってもステキなんです!!
私には絶対に作れない……尊敬です!!

3枚目の写真。
娘の作品です。
右側が去年制作したお雛様、左側が今年制作したお雛様。
上手になっていると思いませんか?親バカですかね……(^o^;)
親的には、成長が見られて嬉しいかぎりです。
来年のお雛様が楽しみです!

歯科衛生士 の小野寺でした。

投稿者 セレオ八王子歯科クリニック | 記事URL

セレオ八王子歯科クリニック
アクセス



■住所
〒192-0083
東京都八王子市旭町1−1
セレオ八王子北館10F

■最寄駅
・JR八王子駅
・京王線八王子駅

詳しくはこちら