診療案内medical

矯正Orthodontics

矯正治療について、専門医による無料相談を行っています。「矯正にはどのくらい費用がかかるの?」「大人の矯正でも大丈夫?」「最近マウスピースという方法があると聞いたのだけど…」どのようなことでも丁寧に説明します。お気軽にお申し込みください。

入れ歯/ブリッジDenture/Bridge

歯を失った場合に用いられる治療法で、部分入れ歯と総入れ歯の2種類があります。見た目と噛む力を重視した治療です。義歯は噛み合わせが合わなければ、食べ物がきちんと噛めず、肩こりや頭痛の原因となることがあります。また、義歯が合わず外れてしまったり、歯ぐきが痛くなったりと、入れ歯でお悩みの方も多くいらっしゃいます。

当院では、見た目はもちろん、噛む機能を重視し、あくまでも噛む機能を回復するための義歯を提供できるよう力を注いでいます。

審美歯科Cosmetic Dentistry

審美歯科とは、歯の審美性=美しさを向上することを目的とした歯科治療です。
銀色の詰め物や被せ物を自然な白い色のものに取り替え、色や形を自然で美しく仕上げたりします。

セラミック
瀬戸物のような陶材です。主に前歯の被せ物に使用されます。

ハイブリットセラミック
セラミックとプラスチックを混ぜた歯科材料です。
金属を使用しないため、金属アレルギーの心配もなく、歯と同じ色のため、審美性にも優れています。
インレー(詰め物)やクラウン(被せ物)に使用されます。

メタルボンド
セラミックの内側に金属を焼き付けて強度を増した被せ物で、金属を使用するので丈夫で割れにくく、長持ちします。 変色しにくいことも特徴です。

ゴールドインレー
金色の金属を削った部分に詰める治療法です。腐食性がなく、劣化しにくいことが特徴で、金属アレルギーの原因にもなりにくい材質です。

ホワイトニングWhitening

歯の着色は食べ物や飲み物、加齢や遺伝など、様々な原因で起こります。
歯の黄ばみが気になる方、先天的な歯の色が気になる方などはお試しください。
当院では、専用のホワイトニング剤を使用し、歯を削らずに白くします。